女の人

思わずうっとりの効果|シミがなくなるサプリは少なくても3か月継続

栄養素を摂る

ドラッグ

生きた野菜

野菜不足は日本人全体で問題視されています。特に若い世代、男性では摂取量が少ないです。野菜不足により食物繊維の摂取不足になり、便秘や肌荒れなどの症状が現れ、大腸がんなどの発症原因にもなります。野菜不足を補うためには青汁などの商品より生野菜がお勧めです。生野菜にはビタミンや酵素が多く含まれています。これらの成分は熱により分解されてしまいます。食物繊維以外に食物酵素も9大栄養素に含まれるほど必要なものであると認識され始めています。スムージーは最近手軽に野菜を補えることで人気ですが、これもできるだけ自分で朝から手作りした方が生きた酵素が多く市販の商品より、効果が期待できます。味が苦手な場合は砂糖ではなく、ハチミツなどの天然成分で甘みを付け足すとより健康的です。

無理に補わない

野菜不足で問題になるのは食物繊維です。もちろん食物酵素も代謝などに必要です。しかし酵素の方は量はあまり必要ありません。食物繊維は野菜以外にご飯やシリアルにも含まれています。よって無理に野菜から摂取しなければならないということはありません。食物繊維は健康食品としても売られています。水溶性と不溶性がありそのバランスが大切です。よって健康食品で不溶性の食物繊維を多くとっても便秘が改善されないことも多々あります。水溶性食物繊維は海藻類に良く含まれています。週に2、3回排便のある方は便秘ではないです。よって食物繊維や下剤を不必要に飲む必要が無いです。普段から足りている方では過剰な食物繊維により、軟便になることもあります。