女の人

思わずうっとりの効果|シミがなくなるサプリは少なくても3か月継続

忙しい女性の味方

青汁を飲む女性

健康も美容も手軽に

青汁は、一昔前まではどちらかというと年配の方が飲むイメージがあったのではないでしょうか。最近では、美容ブームや健康志向の増加により、野菜の栄養を摂取し、体の内側からきれいになるために、若い女性にも青汁の人気が高まっています。バリバリ働く女性は増加しており、帰宅時間が遅く自炊が難しい時には、外食や総菜を利用しがちです。しかし、そんな中でも野菜を摂取したり、健康や美容に良い食事をするためにみんな努力しているのです。そんな女性達にとって、青汁の美容効果やダイエット効果が人気となっています。忙しい時でも、牛乳に溶かして飲んだり、果物や野菜のスムージーに入れて飲むなど、手軽にビタミンなどを摂取できる点が魅力的です。

原料により効果が違います

青汁と言えば野菜や果物を粉末状にしたものというイメージがあると思います。しかし、商品によって原料や成分が全く異なることをご存じでしょうか。青汁の代表的な原料として、ケールや明日葉、大麦若葉が有名です。それぞれの原料によって、得られる効果が異なってきます。例えば、ケールにはβカロテンが多く含まれるので、抗酸化作用などの美容に効果があります。また、明日葉には抗酸化作用もありますが、肥満予防効果のある成分が多く含まれます。これらの原料を複数組み合わせている青汁もあれば、1種類のみで作られた青汁もあります。まず、自分が青汁にどんな効果を期待するのかを検討して、効果のある原料を含んだ青汁を選ぶようにしましょう。