女の人

思わずうっとりの効果|シミがなくなるサプリは少なくても3か月継続

健康な体にしたい方に

老夫婦

体の健康を維持したい方は、βグルカンを摂取していつまでも健康な体にしてみてはいかがでしょうか。βグルカンとは、しめじ、マイタケ、エリンギなどのキノコや大麦を使ったパン酵母に含まれる多糖類の一種で、主に免疫機能を高めることによるがんの予防や改善に効果があり、さまざまなところで研究されています。その高い抗がん作用を持つβグルカンは、いろいろな使われ方をしており、サプリメントや健康機能食品、薬など幅広い活躍をしています。昔から研究されていましたが、現在でも研究は続いており、がんの他にも免疫力を向上させることに注目してインフルエンザやウイルス性の感染症を予防する効果を見つけるなど、まだまだ体に良い働きをする発見をしています。

βグルカンは、免疫をつかさどる細胞に働きかけ体内の免疫機能を向上させることでがんやウイルスの活動を抑制させて重症化を防いだり、回復に向けてのサポートをしてくれます。また、他にも体にさまざまな良い効果があることが分かっています。1つは、コレステロール値や血糖値、中性脂肪を下げるということです。βグルカンは食物繊維の一種なので、消化されることなく腸にまで届き余分なコレステロールや血糖値、中性脂肪を吸着して排泄されていくので下げる効果があります。また、食物繊維という成分は便秘にも効果があることが知られています。胃で消化されることがない食物繊維は腸内のさまざまな異物を排除して、健康な腸内環境にすることができます。